超高クオリティ!自作コスプレ衣装のドM作品集【Twitterまとめ】

Twitterにはコスプレイヤーの様々な情報があります。

今回は超高クオリティの自作コスプレ衣装のツイートをまとめてみました。

スポンサーリンク

Twitterに投稿された自作衣装の写真付きツイート

twitter
♯レイヤー自作衣装ドMっぷり選手権」より

ドレスの花びら108枚に全て裏付けしているそうです。すごいですね…!

ドレス系+フリル&ギャザーはすごいです…!

模様の繊細さが素晴らしいです…!制作時間もかなりかかりますね。

手書きの柄とのことですが、まるで刺繍されているかのよう…!

柄をすべて切り貼りしているそうですがすごいですね…!

無双系はやはりこだわりが強いのか自作される方が多い印象です。それにしてもすごい…!

鎧の一つ一つの仕上がりがとても丁寧できれいです…!

細かい金色の模様は手縫いとのこと。すごいですね…!

「ウレタンを彫って盛り付けていくだけ」と書かれていますが、なかなか気の遠くなる作業だと思います。すごい…!

格子柄はすべてパッチワーク。そして6着制作ってすごいですよね…!

スパンコール1枚1枚縫い付けで2か月。すごくきれいな仕上がりです…!

自作衣装のコスプレイヤーのこだわりと熱意がすごい!

今回、特にこだわりの見えたツイートを集めてみました。細部までこだわった自作衣装に脱帽です。まさに“ドM”ですね。

コスプレは着て撮影するだけが楽しいわけではなくて、衣装を準備・制作する楽しみもありますよね。

今みたいに既製品があまり出回ってないコスプレ時代は、ほとんどのコスプレイヤーが手作りの衣装でした。「ないから作る」「やりたいから作る」というのが当たり前でしたが、最近は衣装が豊富なので自作するよりも購入したほうが安く済んだり、裁縫が苦手でもお金を出せばクオリティの高い衣装を手に入れることができるようになりました。

衣装を一度も作ったことがない人でも、自己流ながら完成度の高い衣装を作っています。コスプレは趣味なので、自分が着て満足できる衣装ができればそれでいいのです。

スポンサーリンク
参考になりましたらSNSでシェアしていただけると嬉しいです。