これは勉強になる!画像付きコスプレメイクの工程・手順【Twitterまとめ】第2弾

今やコスプレイヤーの情報交換・交流においてTwitterは欠かせないものになってきています。そしてコスプレイヤーの様々な情報がつぶやかれています。

今から約半年前にまとめた記事「これは勉強になる!画像付きコスプレメイクの工程・手順【Twitterまとめ】」が好評だったため、第2弾の記事を作成してみました。

#RTされただけコスプレメイクの工程を写真付きで晒す」のハッシュタグの中から最新の勉強になるメイク法を厳選してまとめました。

スポンサーリンク

ツイッターに投稿されたコスプレメイクの工程

切れ長目になれるコスプレメイクが参考になります!

アナ雪のハンスのコスプレメイクを極めてますね!あご部分の顔マネも重要のようです!

二重を一重にしてダブルラインを描く工程が参考になるツイートです。

ダブルラインのひき方が丁寧で参考になるツイートです。

【ネタツイート】写真は駄菓子のねるねるねるねを作る工程になっています。こういうのも面白くてアリ!?


8割100均コスメを使ったメイクを紹介しています。コスプレ駆け出しのころはお金がなくて厳しいので予算に優しいメイク道具は助かりますね。

コスプレメイクと表情の研究をしよう

コスプレメイクの上達法は「まずはマネしてやってみること」です。

1回で成功することはほとんどないので、何回も何回も試行錯誤して納得のいくメイク方法を見つけましょう。

さらに表情筋を鍛えてキャラの顔マネができるようになると、なりきれるキャラの幅が広がります。

コスプレメイク練習の際には表情の研究も一緒にしてみましょう。

スポンサーリンク
参考になりましたらSNSでシェアしていただけると嬉しいです。