ウィッグセットや収納に役立つレイヤーおすすめ商品【Twitterまとめ】

シェアする

Twitterで #レイヤーのオススメ商品プレゼン大会 のタグが流行しています。

このタグではコスプレイヤーが実際に使っているおすすめ商品が紹介されていて、コスプレ初心者にとって勉強になるツイートがたくさんあるので覗いてみてくださいね。

今回の記事ではこのハッシュタグの中から、ウィッグセットやウィッグの収納に役立つツイートを集めてみました。

スポンサーリンク

ウィッグセットに役立つ商品

その1:アラビックヤマト


誰もが一度は使ったことのある液体ノリ「アラビックヤマト」は文房具売り場で手に入ります。

ウィッグ以外にも衣装の端処理に使えるようなので試してみましょう。

その2:梱包用のプチプチ


衣装やウィッグで使われていた梱包にプチプチが入っていれば集めておきましょう。そうすれば材料費はタダ!

ボリュームのあるウィッグセットで役立ちそうですね。

その3:ヘアカッター


ダイソーで購入できるヘアカッターです。はさみを使ってウィッグを梳くのが苦手な人に良さそうです。

ウィッグの毛先が重いときはこれを使ってみると簡単そうです。

ウィッグの収納に役立つ商品

A4クリアケース(アクリル)


あなたのウィッグ、衣装ケースの中でごちゃごちゃになっていませんか?

アクリルのクリアケースを使えば、形をあまり崩さずに保存できて中身が見えるのでどこに片づけているのか一目でわかりますね。

クリアケースは100円ショップで買えるので経済的です。

また見つけ次第追記していきます。

関連記事コスプレイヤーに評判のいいおすすめウィッグ通販3社