これは勉強になる!画像付きコスプレメイクの工程・手順【Twitterまとめ】

Twitterにはコスプレイヤーの様々な情報があります。

今回はコスプレメイクの工程をツイートしてくださった方から、参考になるものを厳選してまとめました。

スポンサーリンク

ツイッターに投稿されたコスプレメイクの工程

twitter

♯RTされただけコスプレメイクの工程を写真付きで晒す」より

ハイキュー!!の菅原さんメイクです。 まつ毛の色を髪色に合わせるメイクテクがいいですね! 参考になります。  

ジョジョキャラのメイクは個性強いですしガッツリメイクになるので、かなり難しいですよね。手順とメイクが丁寧なツイートです! 参考になります。

下地(ハイライト)やテーピングなどの化粧し始めの段階から、アイプチ・アイテープを使ったメイクの工程が超丁寧なツイートです!参考になります。

解説が細かいのでとても勉強になるツイートです。参考になります。

このハッシュタグ関連の第2弾の記事を作成しました。もっと見たい方はこちらからどうぞ!⇒「これは勉強になる!画像付きコスプレメイクの工程・手順【Twitterまとめ】第2弾

メイク次第でどのキャラにでもなれる

メイクに慣れてくると、基本的な順番はだんだんわかってきますが、どうしても細かい部分に納得がいかなくて試行錯誤を重ねることになります。

人の真似をすればそのキャラになれるというわけでもなく、「生まれ持った顔からメイクでどのようなパーツの修正をすれば理想に近づけるか」というのは永遠の課題です。

新しいメイク法を思いついたらとにかくやってみるのがコスプレメイク上達法の近道です。

⇒関連記事:初心者にやさしいコスプレメイクと買っておきたいメイク道具

スポンサーリンク
参考になりましたらSNSでシェアしていただけると嬉しいです。