コスプレイヤーに評判のいいおすすめウィッグ通販3社

コスプレをしていると、ウィッグをどこで買おうか、みんなどこで買っているのか気になるようになります。「あ、あのウィッグ質が良さそう。セットしやすそう」なんてことを私はいつも思いながらコスプレしてます。

初めてコスプレウィッグを買う方はどこで買ったらいいのかがわからないと思います。

この記事では私の周りのコスプレイヤーに評判のいいコスプレウィッグ通販会社を3社選んでご紹介します。

スポンサーリンク

コスプレイヤーに人気のコスプレウィッグ通販会社

コスプレウィッグ通販_2
コスプレイヤーがウィッグを選ぶときに重視するものは

  • 価格
  • 毛質・毛量
  • 加工のしやすさ(耐熱性)

であり、人によって求めるものが違うので、値段を一番に優先する人は質よりもとにかく価格が安いものを選びますし、毛量や毛質を重視する人は値段はあまり気にしないようです。

安くて毛質がいいものが売られていればいいんですが…ウィッグは値段相応といえそうです

私の場合、そのままかぶって使えるような絡まりやすいロングウィッグは、使い捨てと考えて安いもので済ませてしまうときもあります。

ウィッグを加工して使う場合は、安いものだと毛量が少なく、結い上げると地肌が見えたりするので、やや値が張りますがいいものを選ぶようにしています。

以下に価格と質が釣り合っている満足度の高いコスプレウィッグ通販会社を挙げてみました。

コスペディアウィッグ(Cospediawig)

コスペディアウィッグはプロの美容師がキャラクターに合わせてカット・セットした状態で届けてくれるセット済みウィッグ通販の会社です。

今まで「美容師さんがセットしてくれたらウィッグセットがきれいにできるんだろうなぁ」とウィッグセットに苦戦してきた私みたいなコスプレイヤーや、仕事が忙しくなかなかウィッグ加工まで手が回らないという社会人に好評です。

コスプレはメイクとウィッグの顔の印象でほとんどが決まるといっても過言ではありません。コスペディアウィッグで購入したウィッグは届いたらかぶるだけでワンランク上のコスプレイヤーになれます

美容師がセットしている高クオリティのウィッグなのに価格は6,000円程度で販売されているので、手間を省いてクオリティを求めるコスプレイヤーに自信を持ってオススメできるコスプレウィッグ通販の会社です

会社の対応も良く、配送は在庫があるものであれば、午前10時までの入金確認できたものは当日発送されます。コスプレウィッグに海外製品が多く、取り寄せに時間がかかるなか、国内発送で早く届くのは嬉しい限りです。

●詳細・公式サイトはコチラ⇒コスペディア通販

実際に購入してレビューしました!⇒ コスペディアウィッグの評判と購入本音レビュー

スワローテイル(Swallowtail)

最近、「そのウィッグどこで買ったの?」と聞くと「ウィッグはスワローさんで買ってるよ」という話題がよく出ます。

サイトを見てもらうと価格が安いのはわかると思いますが、なんといってもこの安さでこのウィッグの質とは思えないほどクオリティが高く作られています

ウィッグはサラサラであまり傷まないので長く使えます。下手に中国製のよくわからない会社のものを買うよりも、ここで買ったほうが満足度ははるかに高いです。

さらに、スワローテイルは10日間返品制度がありますので、「買ってみたけど思ったのと色や長さが違った」という理由でも返品を受け付けてくれます。他社での購入では考えられないサービスです。ウィッグを通販するときに「モニターで見たときの色味と違う」ということはよくあり、だまされた気持ちになったりもするのですが、ここは安心して購入できるのでコスプレイヤーの評判はすごく良いです。

●詳細・公式サイトはコチラ⇒スワローテイル通販

富士達(Fujitatsu)

富士達のウィッグはとにかく安さを求めるコスプレイヤーが好んで購入しています。

安い=悪いウィッグとは違い、質はそれほど悪くなく値段相応です。コスプレはお金がかかる趣味ですし、やはりなるべく費用をかからないようにしたいものです。

ウィッグの他に衣装なども手頃な値段で買えるので、ウィッグと衣装をまとめて富士達で購入することも可能です。お財布にやさしいので嬉しい限りです。

●詳細・公式サイトはコチラ⇒富士達通販

どこのウィッグにも利点と難点がある

コスプレウィッグの好みは個人差がかなりあります。毛量が多いしっかりしたウィッグが好みの人もいるでしょうし、サラサラで手入れがしやすいものが好みの人もいるでしょう。

また、やりたいキャラによってセットの土台となるウィッグが変わってきます。

各通販会社によって様々な特徴がありますので、利点と難点をよく調べてお気に入りのコスプレウィッグ通販サイトを見つけてください。
ウィッグセット初心者の方にはコスペディアウィッグが使いやすくておすすめです。

スポンサーリンク
参考になりましたらSNSでシェアしていただけると嬉しいです。